事故に遭ったらどうしたら良いの?
気になる治療費・慰謝料
くりの木接骨院が選ばれる訳 詳細はこちら

驚きの早期改善報告

2015年3月 4日 水曜日

膝の痛みならくりの木接骨院安城、岡崎

おはようございます。
交通事故・むち打ちの専門治療・
スポーツによるケガ・捻挫・腰痛・目の治療に力を入れている
JR安城駅より車で5分。秋葉公園すぐそばの
安城市安城町の
くりの木接骨院 安城院

JR岡崎駅より車で幸田方面に5分。
フィールさんを北に100m。
岡崎市福岡町の
くりの木接骨院 岡崎院です。







こんにちは!花粉症にはきつい季節がやってまいりました!
鼻水、くしゃみよりも目、皮膚のかゆみに悩まされるデリケート体質な高津です。

今日は"膝の痛み"のついて簡単におおざっぱに紹介します。

あなたの痛みはどこですか??
気を付けながら押したり動かしたりして確認してみましょう。
※向かって右が内側、左が外側になります。

標準整形外科学題9版より引用


おおよその位置がわかりましたか??
次に痛みがあったところの番号と下の表を照らし合せてみましょう。
※文字を大きく見せるため画像サイズが大きくなっています



あなたの膝の痛みは上記のものが考えられます。
あくまでも可能性での話ですので、自己解決せずに医療機関で診ていただくことをおすすめします。
当院ではエコーを取り扱っているため、お子様から、妊婦に方、お年寄りの方まで安心して膝の状態を確認することが可能ですのでお気軽にご相談ください。

エコー検査について
http://www.kurinoki-jiko.com/blog/2014/10/post-80-1007826.html

また、現在くりの木接骨院では膝の体操教室の参加者を募集しています。
枠に限りがありますのでよろしくお願い致します。
詳しくは
http://www.kurinoki-okazaki.com/blog/2015/02/-100-1-1099510.html

早期発見、早期治療が早期回復への近道です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 くりの木接骨院